地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いざUQモバイルへ・・第二歩も沈む。Yモバイル浮上

auショップで貰ってきた 『ウェルカム割特典』 ショップの兄さんが 記載されているフリーダイヤルに 電話したら 予約番号が貰えるってんで 早速かけてみました。 大変込み合っています云々・・・ まぁフリーダイヤルだからいっか。 と待つこと3分くらい。…

チキンカツ・コロッケ 夕飯のおかずは次の日の手抜きお弁当タイムまで続くよ・・・

晩御飯の献立がチキンカツの日。 当然翌朝のパンはチキンカツサンドです。 えっ!朝からチキンカツかよ。。。 とお思いかもしれませんが これがそんなにも無理なことはないんです。 我が家のチキンカツは胸肉・もも肉 どちらでもありです。 胸肉の場合はなな…

いざUQモバイルへ・・第一歩はほぼ撃沈?進行せず終了。

このボトムライン生活の中 家族5人の携帯使用料金は 毎月約45,000円。 オヤジがガラケー 他4人はスマートフォン 解約できる月ではないけれど 9,000円の違約金払っても 3か月もあれば元をとれるかと思い いざauショップへ! 先にも申している…

JRA2月26日メイン、地方競馬回収率1400%男が阪急杯・中山記念を予想してみた。

久しぶりに缶ビールの一口が ほんと美味しかった。 春なんですねぇ。 今日は気温も高かったからか 飲まず食わずで 暖房がっつり効いた館内で5時間 居たせいか。 そりゃあれば飲むでしょうよ。これ。 サントリー・プレミアムモルツ 当然いただき物です。 普…

ヒルナンデスの人気俳優トップ10の企画に乗っかってオススメの映画を紹介してみる

本日のヒルナンデスで アカデミー賞授賞式企画 40代・50代の方に聞きました。 ハリウッド俳優で好きな人ベスト10 おそらく結果はこんな並びであろうと思って 観ていましたが。 出演している中で私が好きな映画を ご紹介します。 ①トム・クルーズ 【ザ…

ルックおふろの防カビくん煙剤を使ってみた結果(第1回)【レビュー】

28年12月月末 年末大掃除は大してしなかった。 いや大してどころかまったく。 北陸地方ですので このくそ寒い時期にやるなんて。 若いころまらガッツもあるけど もうこのころは無理だぁ・・・ なるべく気づいたとき、 そこそこな汚れの内に 掃除してしま…

オイラは人気者カラス♪ 譲れないポリシー、それは。。。

昼はお店屋さんの事務の仕事なのですが 一階の仕事場からは外が丸見えです。 といってもおしゃれな外観ではなく 単に事務所の壁面が 分厚いガラスに施工されている仕様です。 なので当然こちらからも道路, 道路といっても田舎の道路 人も車もぽつり、ぽつり…

スクウェア・エニックス。。ゲームというかサントラというか、思い返してみた。。

スクウェア・エニックスが新規RPGプロジェクト云々・・・ スクウェアさんのゲーム。 面白かったですね。 ファイナルファンタジー 聖剣伝説 クロノトリガー クロノクロス ゼノギアス トレジャーハンターG・・・・ どれも面白いです。 トレジャーハンター…

冷蔵庫&キッチンのいつものストックでトーストを楽しんでいます

今夜はすごい強風が来ています。 今以上の強風警報くらいになると。。。。 いつも通る道に 鉄板のぶら下がり看板があるのですが、 大きさはA3の横版を一回り大きくしたくらいのもので 角がしっかりシャキーンと90度に尖っています。 とても重そう。。。 …

JRAフェブラリーS・小倉大賞典 言い訳番長のミニ独り言

いや~やってくれましたね。 うちのくそオヤジ(笑) では言い訳番長いきましょう。 【フェブラリーステークス】 結果 1着 ゴールドドリーム 2着 ベストウォーリア 3着 カフジテイク ゴールドドリームは爆笑問題の田中さん 予想的中ですね。 3番人気までの…

JRA2月19日メイン、フェブラリーS・小倉大賞典を予想してみた

先週は予想してみましたが 肝心の日曜日15時 テレビで競馬中継が始まった途端に 病院から電話あり。 うちのラスボスがとうとう危篤とのこと。 まさか行かないわけにもいかないので 病院へ急ぎました。。。 結局間に合わなかったのですが。 なので展開は な…

高木渉弁護士役でA LIFE~愛しき人~出演 高木刑事はコナン君に踊らされて 

高木渉さん 去年『真田丸』に 小山田茂誠という 義兄様役で出演されてましたね。 声優さんではお馴染みですが 実写では初めて観たので へぇ~こんな人なんだと。 声がそのまんまなので 嫌な意味じゃない 違和感ありで観ましたが。。。 『A LIFE』 観て…

葬儀の後片付け。。次の日の支払い集

さぁ、今日はお支払いの日です はて、さて、葬儀より悲しき哉かも プラスで終われば良いが。。 マイナスになったらどうするんだろう こわっ。 とりあえず、朝のお茶を一服 段ボールの祭壇にお供えします。 (銀色のコレ6000円) 法要明けまでは一応毎朝…

25年の対決に終止符。しかーし死してもなおラスボスらしく在るって。。。

本日火葬で骨になりました。 焼き上がりに1時間ちょい。 冷ましに20分。 合計1時間30分後 案内されて骨の石ベッドに近づくと ほんのり暖かい。。焼き立てか。 役所の職員さん曰く、男性に見劣りしない 立派な骨格、強い骨、とのこと 普通の女性とは違…

今日はテツコが群をなして生息していた

本日は通夜。 夕方になって納棺の時間になりました。 親族が脱脂綿で 顔は化粧が取れるのでダメ。 以外の手とか首とかを拭いてあげます。 私は手でしたね。 少ししつこく拭いてしまいました。 あんなに合わない姑でしたが。。。 25年共に暮らしていたので …

義母が天に召され。。テツコは不発。葬儀屋さんの見積もりは・・・

骸受け取り2日目 今日は朝から私は死亡届やら手続き オヤジは家で弔問客の応対 死亡届 病院からの死亡診断書のコピーを5枚ほど取っておきます。 後々使うことがあるらしい。。 死亡届には何も書かずに 役所で担当者に聞きながら書くことにしました。 間違…

義母が天に召され。。。誰か我母を止めてくれ!テツコの部屋ならぬ〇〇

先日から入院先でも具合が悪くなっていた母 昨日オヤジの兄弟が様子をみにこちらに。 着く寸前に病院から 急変したので個室へ移動しましたと連絡。 こんなことがあるんですね。。 遠くにいる子供たちを待っていたのでしょうか。 で、今日の夕方に召されまし…

これでもか。ルマンドアイスおんざトースト

しつこくてごめんなさい。 トーストぷらすルマンドアイス やっぱこれ制覇しないといけないでしょ。 一度に6個も買ったんだし(笑) いろいろ試してみるべし。 時計は夜の12時すぎたところ こんな時間にがっつり カロリー摂取してよろしいのだろうか 躊躇し…

JRA京都記念!地方競馬回収率1400%男の予想を書いてみた

夫(普段はオヤジと呼んでます)は 学生のころから競馬やってまして 勝ち負けは別として 培ってきた知識はあるにはあります。 ここ何年かは地方競馬もやっていて 結局の回収率はトントンかちょい上か くらいでしょうか。 南関競馬 大井・川崎・船橋・浦和で …

生放送いやや~菅田将暉が負けた相手は・・・あのおじいちゃん

風呂入りながらラジオ聴いてます。 どちらかというとAM派。 うちはYAMAHAのスピーカー付きユニットバスなので 音がクリアに聴き取れるんです。 ラジオがワイドFM対応ではないので普通にAMで。 22時台はオールナイトニッポンゴールドですね。 …

大騒ぎのルマンドアイスでアクセスがアップした

ルマンドアイスそんなに話題になってるんだ(笑) 私も興味津々の一人であったんですが 聞いてさっそく買いに走りましたので・・・ しかも6個1200円 私のお財布ではないですが。 普通に美味しく頂いてブログアップ 普通にアクセス解析みたら あら、びっく…

北陸限定のルマンドアイスを食べてみた

昨日のブログでは ブルボンルマンドのアイスがあるらしいよ~ からルマンドトーストに走りました やっぱりこれ食べないとと思って 夕飯済ませて、出る気もない時間だったけど 帰省している息子を車の助手席に乗せて まずファミマへGO!! わくわくしながら…

北陸限定ブルボン・ルマンドのアイス参上。ならば負けじとルマンドを〇〇にのっけてみた

敷居の高くないお馴染みブルボン。 ブルボンさんごめんなさい。 ボトムライン生活の私たちが 美味しくいただいてるので やっぱり庶民の味方のブルボンさんです その長老兼エースともいえるルマンドを アイスにいれてしまった商品を ヒルナンデスで見てびっく…

50代夫婦 底冷え冬の水道代と電気代

50代夫婦2人の冬の光熱費 直近の明細請求書はこれくらいです。な話 夫・・・自営業で家に常駐 私・・・夜間バイト時は帰宅22時30分 冬には普通に積雪ありのどちらかというと雪国 直近の請求書・・・ 電気代・・・12/21~1/4 32,000円 我…

朝のトースト しばらく冒険してみることに・・3~4朝ごとにアップします(予定)

本日は最近始めた、朝トースト冒険です 決してパンを冒涜しているわけではなく これ!美味しかったよ! とお知らせできる日を思いながら 今日で4日たちました。 ご報告いたします。 2/2 『ベビースターラーメン』 前の日に少し残しておきました ぱん→マー…

心理的に怖い怖い映画

昔観て、今観てもやっぱり怖い映画です 『シャイニング』 執筆をする為、冬季は閉鎖される静かなホテルで 家族3人だけで過ごすことになった ジャックニコルソン演じる作家が 悪霊に憑りつかれていく。 変わり果ててゆく夫に妻と息子は・・・・ 一番肩がびく…

生産終了・・・乱視ありコンタクトレンズを近視マイナス2段階あげてみた

これまで購入していた2WEEKコンタクトレンズが 生産終了・・・ えー、また?!ほんとよくある。。。 本当は眼科で処方してもらうのが正しいんだけど 面倒だしネットで購入始めてもう幾年。 生産終了のお知らせは、これで3商品目くらいか 絶対ダメなこ…

片頭痛歴40年の私が信じる医師のお話(朗報)

片頭痛は思い返したら小学生から持っていたようです。 昔は今みたいに『片頭痛』というワードはなかったような。 そういえば、小学生のころ頭痛くて吐いたよなぁ とあれが片頭痛というものだったんですね 20代・30代と変わらず 月2~3回ほどお目にかか…

雪の中、鳥だって寒さ対策するさ?足元の冷えはあったのか・・・

今週のお題「冬の寒さ対策」 寒い日が続きますね。 雪に変わるのか、今もぐんぐん気温が下がってきています 私、本当に頑固な冷え症で 今もパソコンたたいてるこの右手 昔、舅さんが亡くなった時に 遺体に触った、あの「つめたっ!」 くらい血の気がありませ…

エイジア ジョン・ウェットンさん・・・

1980年洋楽全盛期が青春だった私 また一人亡くなってしまいました。 特にアルバムで聴いていたグループではないけれど 『Heat of the moment』 『Don't cry』 は私たちにはお馴染みの一曲。 そんなお知らせは本当に大息つきます。 ディヴィット・ボウイ…