地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

いざUQモバイルへ・・第二歩も沈む。Yモバイル浮上

auショップで貰ってきた

『ウェルカム割特典』

ショップの兄さんが

記載されているフリーダイヤルに

電話したら

予約番号が貰えるってんで

早速かけてみました。

大変込み合っています云々・・・

まぁフリーダイヤルだからいっか。

と待つこと3分くらい。

 

ようやくオペレーターさんと

順序良く話が進んで。

それで、ご希望の機種は?

『iPhone5s』で。

 

今使っているのは『Android

単純に防水機能が欲しかったので。

以前トイレにケータイを水没してしまい

(用足しして流した後だよ。)

使えることは使えたのですが

冬になると画面に変な点々が・・・

 

メールが読めない状態に。。

 

なのでスマホに変えるときに

迷いなくこの機能付きにしました。

 

息子・娘に

私はiPhoneのほうがいいんじゃね

と言われて

離れようとした次第。

どうも使いこなせていないようですね。

 

しかーし、がーーーん

今ここで申し込める在庫が無いときた。

もうiPhoneに気持ちが行っているので

オペレーターさんの言うとおり

家電量販店でiPhone5sを確保すべく

直行!!

 

なかったぁぁぁ・・・

てか取扱いしてない。

もう一回り大きな親分的店。

そこまでいけばあるという。

でもここから2時間かかるんだ。

しかもあと残り1台。

んなこと急に言われたって。

土日しか動けないじゃん。

しかも今週はがっつり

バイトはいってるし。。。。

くそ。

 

その親分店で予約したら

入荷次第ご案内できますよ

ということで

仕方ない引き下がってきた。

 

何か他の用事がないと

足がむかないぜ。。

おっくうなこの年代は。。

 

試しに近くのもう一軒別の量販店にも確認。

UQモバイルは取扱いなし。

 

そりゃないぜ。。

もっと早い対応を願う。

 

とここで、気にしていた

Yモバイルに目がいった

2件の量販店ともに

Yモバイルは取扱いしているそう。

どうせauから外れるんだし

ソフトバンクにいってしまうのもアリか。

 

ヤフープレミアム会員の絡みもあって

気にはなっていたけど

auの括りがあったので無視していた。

しかもちょっと昔はこの辺り

ソフトバンク繋がりにくかったし。

 

そうなると次の問題はクレジットカード。

UQモバイルやめて

Yモバイルに移行ってなったら

オヤジの家族分まとめて支払い

から外れることに。

そうすると私名義のカードが要る。

ほぼネットでお買いものしてるのに

これ持っていないんですよね~。

不便っちゃ不便。

 

要るよな~。やっぱ要るよな~

と思いながら今まできたけれど・・・

よし!

もうこの際だから

先ずはクレジットカードを作ろう。

 

とりあえず明日から

クレジットカードの勉強っつーことで。。。

 

 

と、ここで川崎競馬SPAT4

本日もやってくれました(笑)。

3月1日開催へのキャリーオーバー額は

3800万円!!

4通り、200円参加で頑張ります。