地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

これでもか。ルマンドアイスおんざトースト

しつこくてごめんなさい。

トーストぷらすルマンドアイス

やっぱこれ制覇しないといけないでしょ。 

 一度に6個も買ったんだし(笑)

いろいろ試してみるべし。

 

時計は夜の12時すぎたところ

こんな時間にがっつり

カロリー摂取してよろしいのだろうか

 躊躇したけど食べたいときが食べどき

なのでいざ作ってみた。

アイスは半分なので、それで160キロカロリーかな。。

パンとマーガリン分もプラス

1時間は寝れないな。。。

 

マーガリン塗って焼いたパンに

一本を3等分にカットしてオン

じっと待つこと2分

f:id:yorihito:20170211151902j:plain

わぁーーー美味しそう!といえば微妙ですが。

少し溶けた頃合いで『いただきます』

うわ、、うまっ。。。

美味しいです。これ。

こってり系のパンケーキみたいなお味

でも甘味はほど良い感じで

(砂糖塗らなくてよかった)

サクサクしたアイスの触感も残ってて。

少し溶けた画の方が美味しそうだと思って待ってたけど、

≒アイスがちょっとぬるくなる。

多分そんなに待たずに

冷たい状態で食べた方が美味しいと思います。

あぁ。これはアリですね。

★3つです。

 

ではトーストのトッピング2種をご紹介。

たまにまともな(笑)トーストということで

普通なパルメザンチーズパンです。

使うのはこれ、大概常備してありますので。

f:id:yorihito:20170211153854j:plain

パンとマヨネーズと粉チーズ

バターナイフも使いません(笑)

マヨネーズをシュシュシュ

チーズをバラバラバラ

で焼きます。

f:id:yorihito:20170211154320j:plain

粉チーズがぱりぱり・さくさく・シャリシャリです。

これ定番中の定番。

マヨネーズとチーズはどっちが上でも下でも

OKです。

基本洗い物がでるのが嫌なので

パンの上で調理するってやつですね。

 

今朝は昨日の夕飯の残り物

きんぴらごぼうをのせました。

残り物というか、

次の日の朝のトーストのために

わざわざ残しておくパターンです。

いつもはマーガリンときんぴらごぼうだけですが

今日はマーガリンの代わりにマヨネーズで

やってみます。

 f:id:yorihito:20170211162349j:plain

仕上げに青のりものっけてみました。

お好み焼きみたい。

が、昨日のきんぴらごぼうはすこし塩気が強かったので

マヨネーズは逆効果だったかな。

 

ちなみにパンは決してお高いパンではありません。

ヤマザキ春のパン祭りでおなじみ

庶民の味方の

ヤマザキ・豊熟 6枚スライス 税抜き98円

であります。

ありがとう、ヤマザキパンさん

 

ヤマザキパンさんの菓子パンは

娘がお弁当によく使わせていただきました。

5選

 たまごロール

やきそばロール

大きなメロンパン

チーズ蒸しパン

大きなチョコチップメロンパン

 

おやつで好評なのは

串団子まるごとバナナですね

パン屋さんが作ったジャムは常備です

お世話になってマス。