地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

北陸限定ブルボン・ルマンドのアイス参上。ならば負けじとルマンドを〇〇にのっけてみた

敷居の高くないお馴染みブルボン

ブルボンさんごめんなさい。

ボトムライン生活の私たちが

美味しくいただいてるので

やっぱり庶民の味方のブルボンさんです

その長老兼エースともいえるルマンド

アイスにいれてしまった商品を

ヒルナンデスで見てびっくり。。

へぇ~、北陸限定なんだ、、、

見たことない。。。探さねば

て北陸人ってことです(笑)わたくし。

昔っからなにかとブルボン、ブルボン

どこ行っても出くわすのがここのお菓子

お葬式なんて定番中の定番です。

北陸地方はアイス人口率も

たしか全国トップレベルのはず

人口率ですよ人口率

サイコパスに言わせたら

何年か後は【小麦地帯】なんで・・・

そのアイスとルマンドを合わせるとは

やりますな。。。

売れ筋なのかどうなのかは知らないが。。

改めて北陸でのアイス&ブルボンの

根強い需要を知らされます

でトーストフリークな私としては

これは試さないと。。

 f:id:yorihito:20170208144901j:plain

パン→マーガリン→砂糖

これで8部まで焼き

ルマンドを手で砕いてぱらぱら

少し焼きました

 f:id:yorihito:20170208144936j:plain

ちょい焦げてしまった。。。

ルマンドがかりかりになってて

またもやボロボロ落ちる食べにくいってやつ

まぁこれ普通に食べる時でも

上向いて・口から外さず2口で。

が鉄則ですので。。。

まぁ美味しかったので★2つ

そこらじゅうにしても叱らない約束で

お子ちゃまに作ってあげてください。

喜ぶと思います。

 

ルマンドが西の横綱なら

東の横綱は、バウムロールでしょうか

前回そこそこ優秀だったので

今回はマーガリンと砂糖を混ぜてパンに塗り

お約束の8部焼き

その上に手でちぎったバウムロールをオンして

チョイ焼きしました

お、うまい~!!

完全に菓子パンです

甘い食パンと少しカリカリするバウムロールが良い

これはおやつにリピート選手ですね。

★3つ!!

 

ではでは前回ほぼ撃沈な

ベビースター・梅干し・ごはんですよ

のお三方

ベビースターラーメン更新

前回ぷらすチーズ・マヨネーズ・こしょう

f:id:yorihito:20170208144835j:plain

 チーズが上にのっかているので

ベビースターも少ししっとり。

それほど食べ散らかすこともなくいただき。

でも★1つ(笑)

 ベビースターくん、ごめん、私の力不足にして申し訳ない

またリベンジしてみるので。

  

うまい棒・ガリガリくんじゃないけど

いったい、どこに行きたいんだ(笑)