地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

JRA京都記念!地方競馬回収率1400%男の予想を書いてみた

f:id:yorihito:20170218231301j:plain

夫(普段はオヤジと呼んでます)は

学生のころから競馬やってまして

勝ち負けは別として

培ってきた知識はあるにはあります。

ここ何年かは地方競馬もやっていて

結局の回収率はトントンかちょい上か

くらいでしょうか。

 

南関競馬

大井・川崎・船橋・浦和で

SPAT4という

中央競馬でいうところのWIN5てきなものがあります。

一口10円で5口から、

要するに6頭の組み合わせを50円で買うんです。

それが最終3レースの1着2着を完全にてるというもの。

複式はダメなんです。

そんな難しい。。当たるわけないじゃんと思いますが

当たればデカいです。

特に大井競馬は購入する人が多いのか額が大きいです。

キャリーオーバーなんて発生したら

次の日はそれを狙って皆さん買うわ買うわ。

それでまた膨れるわけです。

一応2回当たってますが、聞いて笑える

一口5000円当たりで25000円の勝ち。

みんな考え一緒だったのね。

デカいもの狙いの性分なので

それを知ってからは地方の鬼と化しました。

 

でも中央にしても、地方にしても

100円しか賭けれない小心者でして

ガチガチのレースのときなんかは

一桁倍とかになると、完全に赤字ですね。

なんのためにやってんだか・・

必ずと言っていいほど穴馬も狙っているので

まぁ当たれば儲けもん。くらいの気持ちで

見守っています

わたしも以前惜しかった日がありました

2レース目までよし!!

最終で2着1着の逆に。。

 

 

昨年末お金もなくて、

これじゃ年越せないじゃん・・・て時

これが来ました

f:id:yorihito:20170216175159j:plain

 

なんやかんやと負けていますが

12月28日 1486%

12月29日 1135%

100円がこれに化けました。

園田競馬です。

おかげで年が越せた。。。

ちなみに園田競馬の回収率は333%です

他競馬場もももっと荒れてくれたらいいんだけど・・・

 

こんなたまにやらかしてくれるオヤジの

JRA中央競馬の日曜日のメインレース

予想コラムミニミニ版

その週の地方競馬であった

あれこれな小話も少し交えながら

土曜のこれくらいの時間にお伝えしていきます。

ミニミニなのでちょっと参考になったら幸いです。

 

明日のJRAメイン

京都記念・GⅡレースの展開予想。

 

本来はダントツで『マカヒキ』というところなのですが

直近の外国遠征疲れが残っていて

馬が疲れているか、人間サイドが負担をかけさせたくないか

GⅠレースではないので

おそらく真剣には走らないだろう。

サトノクラウン』が次の候補ですが、

ここは穴馬で『ミッキーロケット』の一発に期待します。

この子は今現在の賞金獲得が少ないので

春のGⅠレースに出て賞金を稼ぐ為にも

今回は狙っていくでしょう。

逆に『マカヒキ』はすでに十分に賞金を稼いでいるので

こんなもんかと調整がてらに流していくのでは。

 

1着 ミッキーロケット

2着 マカヒキ

3着 ヤマカツライデン、サトノクラウン

 

で勝負したいと思います。

勝ち馬こいこい。

少し慣れてきたら些細な情報

量を増やしていきたいと思います。

 

 

共同通信杯(東京)

※オヤジの酒酔いが酷いので参考にならないかも...頼むから呂律くらいは回してくれ

 

1着 ①スワーヴリチャード

 

予想ポイント

・1800m距離に強い血統(父ハーツクライ、母の父アンブライズソング)

・Dコース

・東京スポーツ新聞杯1800m稍重で2着(2000mでも対応可能とみた)

 

2着 ④ムーヴザワールド 

 
予想ポイント 
血統は強い(父ディープインパクト 母の父サドラーズウェルズ)  

・ただ出遅れのある馬だから1着はない        

  

3着 ⑤エアウィンザー

   

予想ポイント

・母の父サンデーサイレンス 2000までは絶対

・父キングカメハメハ ダートも芝も大丈夫な良血統

 

3着(穴馬) ⑨チャロネグロ  

 

予想ポイント

・父ハーツクライ 1800までは強い

・母がルミネンスで4勝利馬

 

3着(穴馬) ⑩アサギリジョー 

 

予想ポイント

・ジャングルポケットとサンデーサイレンスで良血統

・馬場が重くなれば3着の可能性あり