地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

冷蔵庫&キッチンのいつものストックでトーストを楽しんでいます

今夜はすごい強風が来ています。

今以上の強風警報くらいになると。。。。

いつも通る道に

鉄板のぶら下がり看板があるのですが、

大きさはA3の横版を一回り大きくしたくらいのもので

角がしっかりシャキーンと90度に尖っています。

とても重そう。。。

これがキーキー、パタパタ

ブランコのようにゆれてとても恐ろしい。

なにかの拍子に外れて頭にささる画。。

ぎゃーーーーー!!

すぐ妄想してしまうんです。

それでわっさわっさ揺れている看板を

ガン見しながらものすごーく避けて通ります。

ぎゅーんと大回りです。

側から見たら

『あの人何してんだろ。。』でしょうね。

娘に話したら、それ彼女も同じ理由で

同じ行動してました。

DNAやなぁ。。(笑)

歩くのって楽しいですね。

 

今日はめげずにトライしている

トーストの報告をアップしたいと思います。

 

やっぱりブルボン

これはチョコチップスというクッキーですね。

f:id:yorihito:20170220233926j:plain

f:id:yorihito:20170220234009j:plain

のせるだけでは芸がないと思い

少しの豆乳でしっとりさせてみました。

f:id:yorihito:20170220234039j:plain

なんかゲロみたい。。。

これはダメでした。

海のモノとも山のモノともつかず。

甘くもなく、辛くもなく。

なんとも中途半場なトーストです。

オヤジに半分手伝ってもらい

最後の一口はマヨネーズをちょこっと。

すこしましになったかな。

オヤジはタバスコかけてました。

豆乳とクッキーは合わなかったみたいです。

無しどころか

ブルボンさんごめんなさいでした。

 

次にバナナトースト

f:id:yorihito:20170220235223j:plain

 パンにマーガリンと砂糖オン

バナナをスライスして

焼きました。

あったかいバナナは

んーーーーー。。でした。

焼けてから常温のバナナを

のっけた方が美味しいでしょうね。

≪一緒に焼く≫は★ですね。

 

ここでご紹介したいのが

ソントン・先塗りトーストシリーズ

f:id:yorihito:20170221000409j:plain

f:id:yorihito:20170221000439j:plain

これ美味しいですよ。

きな粉味とかチョコ系のものもあります。

 

塗って焼くだけなのですが

パンはパリパリになって

キッチンは甘い香りでぷんぷんになります。

 上のバナナもコレで焼いて

後乗せしたら美味しいと思います。

 

これはパスコ超熟イングリッシュマフィン

f:id:yorihito:20170221001035j:plain

昨日は王道でいきました。

左上がントンシュガートースト

右手前がチーズのせ。

チーズ・マヨネーズ・粗びきこしょう

で裏が焦げるくらいまで

かりっかりに焼きます。

イングリッシュマフィンは

ライ麦入りってのも◎です。

余談・・マフィンの保存ですが

半分に割ってから冷凍しています。

そうすると簡単にパカッと外れます。

前にオヤジが酔っぱらって

そのまま冷凍したことがありました。

・・・・・・・

外れるかいっっ!!!

ただでさえ冷え性なのに手も冷たくなるし

朝っぱらからイライラしましたね。

 

そして今朝のトーストはこれ

じゃじゃーん!

お好み焼き風マフィン

f:id:yorihito:20170221001944j:plain

マフィン・マーガリン。で焼く。

本当はお好み焼きソースなんだろうけど

ケチな我が家はカゴメとんかつソース。

お好み焼きに入れたりする

細かいエビの干したやつをパラパラ。

その後もお腹痛くならないので

多分そのまま食べても良いのかな。。?

マヨネーズ・かつおぶし・青のり。

常備しているものばかりです。

ぱりぱりしたお好み焼きですね。

友近さんの藤原紀香さん粉もの好きネタ

じゃないけれど

お好み焼き・やきそば・たこ焼きは

ソース編3種の神器なのでこれは★2つです。

なんにもないときにまたやるでしょう。

 

では、夕食の残りもの

てかわざと次の日の朝用に残しておくんですが

それも頑張ってみますので。。

あくまで洗い物無しの

のせのせ手抜きトーストという体です。