地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

高木渉弁護士役でA LIFE~愛しき人~出演 高木刑事はコナン君に踊らされて 

高木渉さん

去年『真田丸』に

小山田茂誠という

義兄様役で出演されてましたね。

声優さんではお馴染みですが

実写では初めて観たので

へぇ~こんな人なんだと。

声がそのまんまなので

嫌な意味じゃない

違和感ありで観ましたが。。。

『A LIFE』

観てるワケではないのですが

これから俳優さんでもどんどん

出るのかな。。

 

そう言えば、緒方賢一さんも

『とと姉ちゃん』に出てましたね。

びっくりしました。

思わず写メしたりして。。

 

高木さんと言ったら

名探偵コナンの高木刑事役。

(私的には【はなかっぱ】の蝶兵衛さんですが)

刑事のくせに

大人のくせに

小学一年生の男の子にいいように

使われているあの刑事です。

手のひらでコロコロと。。。

名探偵コナンは大人にも人気の

アニメのひとつですね。

声優さんも

安室なんだかアムロなんだか

古谷徹さん出てるし(笑)

安室さんが声を発した時、

なんじゃそりゃ、かけてんのか

と笑えました。

元奥様の小山茉美さんに井上喜久子さん

ベテランさんが健在で安心。

よくネタがつきないなぁと思いながら

私も、毎週楽しみに

かなりがっつり観ています。

いくらなんでも無理があるでしょと

思うこともあるけど。

絶対コナン君側にしか見えない、

真逆のテレビの外のこっち側からは

見えない角度に隠されたトリック(笑)

そんなところ

君からしか見えないところじゃん。

それで謎解きしろなんて無理~

 

心配なのは小五郎のおっちゃんです。

毎週のように針で眠らされて。。。

【腕時計型麻酔銃】だそうです。

いやいや、ダメでしょ~。

身体に悪いって。

『おっちゃん、危なーい!!!』

と叫んでしまいます。

でもやっぱり打たれます。

あーぁ。。。またやられた。。

絶対あたまどっか傷めてるし。ほんと。。

園子ちゃんもたまにやられてるけど

だいじょうぶかな。

針は消えるらしいですね。

なんとも都合の良い不思議。

 

そして、こんな小学一年生います?

いたら嫌ですよね。。。

アーモンド臭のわかる小学一年生(笑)

これは!!アーモンド臭・・・なんて。

犯人と狙いをつけた大人には

メガネきらーん、

平気で『あんた』とか。

ちょっと、口のきき方に気をつけなさい。

そこで犯人的な人が

おろおろしながらだけど

子供のくせにとか一所懸命訴えるのに

レギュラー陣の大人がそれをスルー

公務員の方々、

大人の誰一人として

えぇーーーーとか思わないのか。

 

いやー面白いです。

たまに犯人的な黒いやつが

「はっ!見られた!!」

なんてあせったり。

あのこもった声は

いつも一緒な声優さんなのかな。。

黒いアレはある意味笑えます。

すごーくスレンダーでのっぽさんなのに

犯人と判明して色が着いたら

すごくおデブさんだったり。

すごくおちびさんだったり。

いやいや、その影違うでしょ(笑)

まぁそれは仕方ないですが。

 

本当はすごーくフィクションな

名探偵コナンくん

ありえないことが多すぎて

そこ?!と突っ込みどころもあるので

まだまだ続けてほしいです。

 

そう言えば、実は阿笠博士が

黒幕に近いとなっていた話

結局違っていたんでしょうか。