地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

朝のトースト しばらく冒険してみることに・・3~4朝ごとにアップします(予定)

本日は最近始めた、朝トースト冒険です

決してパンを冒涜しているわけではなく

これ!美味しかったよ!

とお知らせできる日を思いながら

今日で4日たちました。

 

ご報告いたします。

 

2/2

『ベビースターラーメン』

前の日に少し残しておきました

ぱん→マーガリン→ベビースター→マヨネーズ

f:id:yorihito:20170203142753j:plain

↓ 焦げはマヨネーズです

f:id:yorihito:20170203142803j:plain

ベビースターはカリッカリでした

でもボロボロ、そこらじゅうに落ちて

とにかく食べにくい・・・

★はこの状態では難しいですね。。。

でも、ベビースターは大概家にあるので

次回。上にチーズ乗せでとかで

チャレンジします。

 

2/3

『ブルボン・バウムロール』

パン→マーガリン→ちぎったバウム

f:id:yorihito:20170203142813j:plain

↓甘い香りがしていました

f:id:yorihito:20170203142826j:plain

2本あれば良いかなぁと。

今回は★1つ

次回はマーガリンに砂糖を混ぜて2本乗せ

甘々これでもかっ。。でチャレンジです

 

2/4

『梅干し』

パン→チーズ→梅干し

f:id:yorihito:20170206004910j:plain

↓見た目はおおーーーでした

 ベーコンみたいで

f:id:yorihito:20170206004939j:plain

・・・・パンとチーズと梅干したちに

謝りたい、、ごめんなさい

残してはいないですよ。

マヨネーズプラスで梅をもっと細かく伸ばして

やってみようかな。。。

ごまだれなんかでもよいかも

まったりとした甘味が欲しい感じです

梅干しも大概あるので使いたい。

 

2/5

『ごはんですよ』

パン→ごはんですよ→チーズ→あおのり

f:id:yorihito:20170206005019j:plain

↓見た目はお好み焼き(笑)

またまたごめんなさいなのか?。。。

f:id:yorihito:20170206005048j:plain

海苔の塩分と、チーズの塩分

パンは6枚切りの厚み。が相まって

塩分とりすぎーーーーでした

5枚スライス厚で海苔はほんとに薄ーーく。

チーズ主役のパンにほんのりと海苔の香り

で美味しいのかも。

もう一回チャレンジです

今朝のは私の目測誤りです。

残してないですよ!!

 

では日日反省しまして

毎日チャレンジしてゆきます!!