地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービーGⅠ・目黒記念GⅡの予想

【東京優駿(日本ダービー)】 GⅠ 2400m 芝皐月賞より距離が400m長いだけですが、 かなり難解になると思います。まず2着寄りの軸として ⑥サトノアーサー1着として前走で仕上げてきた ⑩ベストアプローチ ⑱アドミラブル出来れば当日馬体重が多少なりでも 増…

マイケルジャクソンの命日を前に【we are the world】メイキングDVDを鑑賞したけど面白かった

6/25はマイケルジャクソンの命日㋅25日はキングオブポップ、 マイケル・ジャクソンの命日です。彼の『スリラー』のミュージックビデオは とにかくすごい衝撃でした。小林克也さん司会の≪ベストヒットUSA≫の 人気に伴って80年代洋楽も大流行り。 50代前後の方…

格安スマホの無料通話で失敗。4200円大損してしまった!

今日は怒りに任せて 綴りたいと思います。 誰に、何に怒り? 誰にでも、他にでもない。 それは自分です。先日格安スマホ≪Yモバイル≫に 乗りかえしたことをお話ししました。 www.yorinikki.com 何とか使えるようになって 快適にスマホ生活を楽しんでいました…

東京11R【第12回ヴィクトリアマイルGⅠ】予想

東京11R ヴィクトリアマイルGⅠ 1600m 芝本日の雨の影響あり。 明日は晴れの予想ですが 馬場状態がどこまで回復するのか。コースと馬場状態だけで言えば 内有利のBコースへ移動した上に 馬場が本日とあまり変わらなければ より内が有利。全体的に5歳以上の…

貧乏主婦の節約術~残り物料理(ミートソースなど)の再活用編~

毎晩ではないけれど残るおかず。 たったこれっぽっちなんだけど、 でも食べたらぜったい胃酸だな。 とか、鍋のあとの出汁とか。棄てるのが勿体なくて 再活用で完食している方法を ご紹介します。 【ミートソース】 とりあえず冷凍。 ひき肉と玉ねぎ、ケチャ…

鉄分たっぷり【鶏レバー】キャベツと炒めて安い・美味い一皿に

鶏レバー。 食べず嫌いというのはそうですが こんなエグイもの食べんの?? 絶対臭いって。。。。 くらい嫌っていましたが今は好きですね。 トップオブ好きという立ち位置です。しかもコレ安い。 充分に足りる量で1パック200円以下。そして、女子にうれしい…

東京11R【NHKマイルカップ】GI予想

東京11R【NHKマイルカップ】GⅠ 1600m 芝 過去のデータを見ると 枠の有利・不利はあまりないようです。 牡馬が強いかと思われますが 牝馬もそれなりの成績の馬が出ているので とても難しいですね。 有力な牝馬は追い込みの④カラクレナイ。 ⑯アエロリット…

マツコの知らない世界【相撲メシ】感想と私流フワフワ鶏団子のコツ

本日のマツコの知らない世界 ≪相撲メシ≫どれも美味しそうでしたね。 相撲は中学生の頃から観てました。 琴風関は女子学生目線でも 結構可愛らしかったです。 よしっ、そこだ。がぶれがぶれっ!!カレーちゃんこでは鶏団子が登場。 私も【鶏団子鍋】は出番多…