地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

北陸限定のルマンドアイスを食べてみた

 昨日のブログでは

ブルボンルマンドのアイスがあるらしいよ~

からルマンドトーストに走りました

やっぱりこれ食べないとと思って

夕飯済ませて、出る気もない時間だったけど

帰省している息子を車の助手席に乗せて

まずファミマへGO!!

わくわくしながら車で待つこと・・・・

無かったそう。うそ・・

じゃサークルK

とその前にスーパー2件に寄ってみることに。

そーいやブルボン商品を大々に出しているのは

コンビニより地元スーパーですよね

・・・・・

袋かかえて戻ってきたぞ

ここでの写真映えもするようにと6個も買ってくれた。

値段は・・・げっ200円もするんかい。。。

100円だと思って600円ちょい出す準備してたら

1200円と言われて。。。

引くに引けず、泣くに泣けずレジ終了。なんておばか。。。

私だったらポイント支払で2個どまりかな。。

まぁおかげさまでこの絵面 

f:id:yorihito:20170209193039j:plain

 あっぷ 

f:id:yorihito:20170209193127j:plain

 写真での中身ですが・・

こうなっているらしい。。

f:id:yorihito:20170209193142j:plain

 アイスクリームなんですね。こってりミルク味です。

200円するんだからそりゃそーか。

無脂乳固形分8.5%・乳脂肪分8.0%・卵脂肪分0.7%

150mlで一個あたり336キロカロリー

一気に一袋は無理かな(笑) 

歳が歳なんで・・・

f:id:yorihito:20170209193241j:plain

 4つのブロックになってます

モナカの色が美味しそう

どのブロックにも『BOURBON』ロゴが。

どうルマンドが挟まっているのか。。

まぁ普通に考えて1ブロックに1本だろうと

まず切り目に沿って半分

f:id:yorihito:20170209193311j:plain

あれ?パッケージ写真の布団みたいな感じがない・・

パッケージ右上のやつ。

 まいっか。

ナイフでカット

ザクザク音がしてますよ

ぱかっ!

f:id:yorihito:20170209193316j:plain

あー。。。。

もうちょいど真ん中に刺さっている画を想像していた。

パッケージはあくまでイメージ(笑)

はなかっぱ風に、「いっただきまぁす。」

・・・・・・・・

ルマンドはさくさくした状態を保ってます

これあんまし回らないお店だったら

しっとりルマンドになるんだろうか。。

バニラモナカもルマンドも美味しいので

結果、ちょっとお高いですが美味しいということで

 

これ福岡のセリア・ロイルという会社との

共同開発商品だそうです。

ホームページみたらなんだか

『給食でおなじみの〇〇』

ムースのようなアイスのような美味しそうなのが。。

九州の小学生はこれ給食で食べてるの?

ここらへんだとカップのシャーベットは

給食に出てきたけど。

食べる頃には半分溶けてる感じが

また美味しかった記憶が。

今から思ったら

もっと給食楽しく完食するんだった。

好き嫌いが多くて涙目な毎日だったなぁ。

で、九州地区のスーパーで販売というけど

どのあたりなんだろ。

もし旅行でも行ったなら

なぜかスーパーに駈け込まなければ(笑)