地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

JRA2月26日メイン、地方競馬回収率1400%男が阪急杯・中山記念を予想してみた。

 久しぶりに缶ビールの一口が

ほんと美味しかった。

 

春なんですねぇ。

今日は気温も高かったからか

飲まず食わずで

暖房がっつり効いた館内で5時間

居たせいか。

 

そりゃあれば飲むでしょうよ。これ。

f:id:yorihito:20170225231328j:plain

サントリー・プレミアムモルツ

当然いただき物です。

普段はガラス器面倒なんで

なーんでもマグカップなんですが

これはグラスださないとですよね。

 

グラスに半分。

ぐぐぐぐぐーーーーっ!!!と一気に。

野原ひろしじゃないけど

っっかぁぁぁぁぁーーーー!

生きてるぜ!

 

このプレミアムモルツ

口当たりがすごくやわらかいし

マイルドで美味しいビールです。

でも真夏だったら

かーーーーっ!なのど越しは

少し物足りないかも。。

 

そもそも

そんな一気に味わうコンセプトの

ビールではないのか(笑)

サントリーさん失敬致しました。

 

では明日26日JRAメインレース

言い訳番長の買い馬券は次です。

 

阪神11R【阪急杯 GⅢ】1400m芝

 

1着 ⑦シュウジ

シュウジは実力№1か。

しかもここのところ好調続きなので

安定の1着予想。

 

2着 ⑧ミッキーラブソング

阪神の実績あり。タイムも良いものが出ているので

素直に2着予想。

 

3着 ①カオスモス(大穴)

阪神の実績は素晴らしいが、穴ということで。

武幸四郎騎手の引退レースなので

なんかいろいろ期待も込めて3着予想。

 

3着 ③ブラヴィッシモ

阪神実績が素晴らしい。

普通に考えたら①よりもこちらが3着でしょう。

 

おまけ

⑤ロサギガンティア

実力でいえば2着3着の可能性は

うえ①カオスモス、③ブラヴィッシモより大。

(人気馬なので当方は買いませんが。)

しかし、阪神は苦手とみています。

関東馬なので輸送のストレスが出る懸念もあり。

 

 

東京11R【中山記念GⅡ】1800m芝

 

11頭という小頭数立てですが

どれも実力馬揃いで、混戦は必須。

 

1着 ⑩ヌーヴォレコルト

外国帰りで疲れが残っているか心配ですが

ハーツククライ産駒は中山が得意。

しかも適距離の1800mなので

1着は固いでしょう。

 

2着 ④リアルスティール 

   ⑦アンビシャス

秋の天皇賞2着、4着馬です。

共に実力ありますが、

ここはGⅡレースで、しかも休み明け。

目標は先のGⅠに置いているのではと。

しかし、両馬とも、それでも2着に入る

実力は十分なのでこの予想。

 

3着 ⑪クリールカイザー

中山開幕週で馬場コンディションが良いので

先行馬は逃げに行きます。

なんとか3着に残ると予想。

大穴狙いです。

 

3連単は

1着⑩、3着⑪固定で

2着に④と⑦で買いです。

 

昨日の南関競馬 SPAT4

浦和開催。

前回からのキャリーオーバーありの中

的中がでました。

一口10円、5口からの購入ですが

一口の当たりが231,000円。

なので5口での払い戻しは

約1,158,000円でした。