地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

包丁まな板なし!!簡単オイルサーディンチャーハンをまた作ってみた

オイルサーディンチャーハン再びです。 前回の【缶つまプレミアム】と違い 今回は少し安価のコレ。 キョクヨー・シーマルシェ サーディンズ・イン・ スモークフレーバーオイル♪ガーリック風オイルサーディンを使った パスタが美味しかったので 乾燥にんにく…

やっぱりアイスって美味しいよね

『明治エッセルスーパーカップ 依然トップの座を譲らず。 アイスクリーム業界が熱く 売り上げは10年前から右肩上がり』 なんて記事がありました。私の住む北陸地方は 石川県金沢市に始まり 年間のアイス消費量が 他と比べて多いそうです。アイス好き、本当に…

東京【ユニコーンステークス】【函館スプリントステークス】予想

東京11R【ユニコーンS GⅢ】 1600m ダート良馬場ならばあまり荒れることはないでしょう。 ⑦アンティノウス ⑮サンライズソア この2頭が実績では上位。 ⑮サンライズソアは ダート2戦2勝ですが 足抜きの良い馬場での実績なので 気になるところです。 なので1着…

50年生きてきたけど人生は失敗があるから面白い

世の大半の女性がそうでしょうが 誕生日イヤですね。 私、もうすぐやってきます。 また一つ歳とるな・・これまで数々の失敗をしてきたし 旦那は借金だらけだけど 何とか普通に生きています。お陰か結構な度胸も付いたことで まぁ結果オーライです。そんな私…

お手軽簡単節約料理オイルサーディンガーリックパスタのレシピを紹介

先日マキタスポーツさんオススメ 【オイルサーディンチャーハン】を 記事にしました。 www.yorinikki.com「これは美味い」ということで 我が家の献立の一つに。いつものスーパーでは 【K&K・缶つまプレミアム】 のみ販売だったので 他のものも試してみたい…

第67回【安田記念GⅠ】予想

東京11R【安田記念GⅠ】 1600m 芝毎回なぜだか荒れます。 これまででは若干だけですが 外枠が有利な傾向。一押しはルメール騎乗の ⑮イスラボニータ 富士SからマイラーズCまで ルメール騎乗で連対が続いているので 東京でもそろそろ来るのでは。 距離の相性は…

iPhoneの音楽を高音質スピーカーで聴ける”Bluetoothオーディオレシーバー【MZ-301】”がとても良い

我が家の風呂は ヤマハのユニットバスです。 今はヤマハリビングテックから トクラスと言う社名に変更したらしいです。 なぜヤマハを選んだというと 単に音楽が聴けるから。 左右のスピーカーから♫ 床が、壁が、耐震が云々。。。 各社の売りは様々にあったけ…