地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

横浜半日観光。中華街はやっぱり現地で食べるのが楽しくて美味しい

横浜半日観光 横浜駅からフェリーで山下公園へ 折角だしと思って ≪みなとみらい≫と≪赤レンガ倉庫≫ に寄港する便にしたけれど 石油臭くて気持ち悪くなるし もたもたして時間が勿体ない 直行にしたら良かった。。。。 天気も良かったので 後方のオープン席に座…

かんたん『paypay』コンビニでちまちまとペイペイ♪を楽しんでいます

宮川大輔CM レジカウンターで 宮川大輔の顔にボンと変わる paypayのCM よくわかんない電子マネーってやつか と思いつつ ≪20%戻ってくるう≫に惹かれてたところ 日曜の朝にやってる情報番組のどこかで paypay特集をやってたので ちょっと手を休めて観てみ…

≪そっくり館キサラ≫落ち着けない美味しい食事タイムとショーで最初から最後まで楽しいお店

細かすぎて伝わらない。。好きなので 『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコレ ほんとうに面白ろかったですよね ここでちょいちょい耳にする【キサラ】芸人さん ずっと行きたい願望ありましたが ついに叶いました 予約は18時からのビュッフェ付 せっか…

期間限定『プリングルズ』×『スーパーカップ』しょう油ラーメン味といか焼きそば味

プリングルズ 1年ほど前以前 本当に地底生活だったころ スナック菓子に手を出すなんて 絶対ありえないギリギリ生活でした しかも少しお高いプリングルス 半年前でも手が出せなかったけれど 今は買えるようになりました 少しずつ地上に這い上がってきていま…

【オキシクリーン】の洗浄力はやんわり・・洗濯機カビとりにはココに注意すると楽かも

気になるオキシクリーン 気になっていたコレ 洗濯ものに試したいけれど どうやら洗濯漕のカビなんかも がっつりとってくれるらしい なので先ずはこちらから。 洗濯機はシャープの穴なし洗濯漕で 購入して4年カビ掃除はしていないらしいです らしいです、、と…

ヤマト単身引越しサービスはホンモノのミニマリスト・断捨離人向きだった

単身パックの使い勝手は 娘の引越しのクロネコ単身パックは 正直値段相応だった これが荷物の少ない子だと お得感があるんだろうけど この狭いワンルームのどこに これだけ滞在していたんだ・・ と想定外の量の荷物に単身パックのカートには 洗濯機、電子レ…

便利で満足【ネットフリックス&クロームキャスト】背景は愛犬のフォトフレームに

ネットフリックスを大画面で観たい 利用しているのはNetflixの950円プラン 1200円に値上げしますがこのまま続行です アカウントが2個とれるので 家族割り勘で600円になりますね 観たいものは当然 レンタルするほど観たいワケじゃないけど 少し気になるよねっ…

金沢観光でフルーツむらはた・21世紀美術館・ひがし茶屋街へ行ってきました

猛暑の金沢旅 短大卒業して30年ですが 今でもその友人に会います 数年に一度くらいだけど 全くブランクなしのノリ 今回の集合は『金沢』 4人揃ったのが13時すぎ この猛暑のなか 古都、金沢ぶらり旅スタートです 金沢駅東口の【鼓門】 やっぱりいいですね 観…

離婚してもなお煩わしくつきまとってくる担保貸付手形の連帯保証人

連帯保証人になる 嫁入り先は製造業を営んでいて 当然ながら借金アリ それでも私がまだ若い頃 先代の頃は景気もそれほど悪くもなく 元夫も営業可くらいの体力・気力はあり なんとか還していけていた返済が徐々に厳しくなってきた頃 いよいよ銀行がやってきて…

単身引越しを引越し一括見積りサイトとヤマトホームコンビニエンスで比べて決めた

単身引越し一括見積り 娘がこちらに帰ることになり 単身引越しパックを検索 単身パックならばヤマトだろう と思いつつ 一度に5件の見積が取れて さらに値引きも! というモノに引かれて 警戒しつつも 【一括見積りはコチラ!!】をクリック 連絡はメールで…

スチームで超アツアツ。おでんにカレーetc・・顰蹙買っても愉快なお弁当タイム

はてなブログトップに お弁当のタイトルがあったので 色々思い出してみました。 スチームが大活躍の冬 私が高校の頃 教室の暖房器具といったら 窓下に収められた「スチーム」 それは何となく暖かいゆるいものではなく 水を垂らすとジュッと瞬時に蒸発するく…

抹茶は美味しい。一日一服。鉄たまごのお湯で抹茶を頂く至福

ささやかな向上 春になってここ最近 ほんの少しですが 気持ちに余裕がでてきました。 と言っても バイト掛け持ちで時間に追われ 生活費も税金やなんやとカツカツ。 スタイル自体はほぼ変化なし。 相変わらずボトム人生歩んでいます。 必要最低限には成ってい…

犬が吠えてうるさいので音声検索かけたらこんな聞こえ方らしかった

パピヨンとチワワ 我が家のオレンジ君(仮)は これのミックス 娘がアパートでひっそりと 飼っていて こちらへ同居しはじめてはや1年。 ひっそりと飼えていたのも 吠えることなくおとなしく生活していたから。 が、ここにきて なんとも吠え癖がひどい 確かに…

〆はラーメン。キャベツたっぷりでモツ鍋

お犬様御用達キャベツ 4日前、キャベツ360円 たかっ!! しかもちょっと小ぶり だめだ・・・ 犬のオレンジくん(仮)が キャベツ大好きなので 少し高くても買ってますが これでは我慢してもらわねば。昨日、290円 大きさはそこそこ オレンジくん(仮)も お…

生卵×醤油タレでいただく鶏白菜鍋

葉物野菜がとんでもない この冬からこっち 野菜が高騰続きですね。 白菜半玉400円 キャベツ1玉300円 ピーマン4個入160円 にら1把160円 ネギ2本190円・・・・ 基本、食材の買い物は 献立重視ではなく 特売やおつとめ品、安さ重視。 それで仕上がるものが食卓…

【セトウツミ】漫画、池松壮亮・菅田将暉の映画、和牛のAudible、面白いのはどれ

セトウツミ 最初に目にしたのは レンタルDVDのパッケージ 菅田将暉くんと池松壮亮くんが 並んで座っている画。 地味っぽいけれど 味がありそうな感じがする。 聴く【セトウツミ】 ネットで聴く朗読 『Audible オーディブル』 またAmasonが何か始めたの? と…

マウスを持つ手が冷える。卓上にモバイルセラミックヒーター【TS-300】を試した

事務職なのに手が死体 私は恐らく最高値の冷え症です。 サーモグラフを通したら 絶対青い人型が現れると思います。 夏は特に問題は無いのですが 10月から5月までは 昼はタートルネック パジャマにはタオル巻きで 首からの冷えに備えています。 体はそこそこ…

レコード買取は複数の見積りがおススメ。私は【エコストアレコード】にした

レコードを処分 義母の遺品整理からの 離婚後の引越し荷物整理 昨年は不用品処分の年でした。 義母の遺品は形見分け、廃棄、 最終で買取業者に依頼し ハイエースロング一杯で60,000円、 ほか貴金属のみで40,000円となりました。 九谷焼などで数が20とかある…