地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

auから格安スマホのYモバイルに乗り換えるまでの流れを記録した【iPhoneSE】

auのAQUOS PHONE(格安スマホではない)から 格安スマホのYモバイルに変更しました。 今回の変更決定までに至る流れは こちらに記してあります。 www.yorinikki.comYモバイルのネット購入申し込みが済み 2日後に端末とSIMカードがセットで届きました。変更前の…

人ひとりを送る。葬儀から法要・納骨までの仕事の綴り【浄土真宗東本願寺大谷派】

先日亡くなった義母の葬儀は 日記に綴りましたが 改めて順序と注意事項を ガヤのないメモで残しておこうと思います。もう一人実母がいるので その時に必要になるでしょう。体として ・浄土真宗東本願寺大谷派 ・病院で死亡(午後) ・配偶者(夫)死別で無し…

GⅡ・読売マイラーズカップとサンケイスポーツフローラルステークスの予想

4月23日 京都11R 1600m芝 【第48回読売マイラーズカップGⅡ】 実力・実績でトップを走るのは ⑪イスラボニータですが どうもこのレースは調整が目的かと 思われるので2着で固定します。 そうなると1着にくるのはどの馬なのか。 2日目という馬場の状態・コー…

購入用に主婦が格安スマホ【UQモバイルとYモバイル】を比較した話

ほぼ1か月放置状態でしたが ようやくモバイル申し込みしました。自分のクレジットカードも万全 iPhone5sが無い状況みたいなので 今のAndroidでSIMだけでいこうと 思っていたところに とんでもない難が。先日配信されたゲーム 【Another Eden】(アナザーエデ…

型破りな父(故)の記した商売の教訓

一.礼儀正しく 一.初心非望と歓喜 一.蜱の心がまえで完売 一.追えば逃げる金も生きもの 一.天費銭戦 一.乞じきに氏なし私の父が記した商売の教訓です。 4人兄弟の末っ子で上は姉3人。 祖父は婿養子なのですが その父を7歳の時に亡くしました。 祖母…

阪神11R【GⅠ昇格 大阪杯】

阪神11R【大阪杯GⅠ昇格】 2000m 芝豪華な顔ぶれのレースとなりました。 以前は荒れることもありましたが、 GⅠの今回はガチガチに堅い結果になるかと思われます。1着⑦サトノクラウン2着⑭マカヒキ3着④ステファノス もしかしたら1着に横典騎乗の …

オレンジくんがやってきた。なんかいいですね、犬がいる和み。

我が家に犬がやってきました。チワワとパピヨンの室内犬。 名前は(芸名)オレンジくん、4歳です。 アニメ・コードギアスのオレンジくんが由来。今まで犬と暮らしている人と話したり 実際に犬とベタベタしてるの見たりしても (うわ~よくやるな。。。勘弁勘弁…