地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

JRA2月19日メイン、フェブラリーS・小倉大賞典を予想してみた

先週は予想してみましたが

肝心の日曜日15時

テレビで競馬中継が始まった途端に

病院から電話あり。

うちのラスボスがとうとう危篤とのこと。

まさか行かないわけにもいかないので

病院へ急ぎました。。。

結局間に合わなかったのですが。

なので展開は

なーんにも観れなかった次第でした。

朝、病院行ったときの状態みて

嫌な予感はしていたんですけどね。

絶対この時間じゃ、、、と(笑)。

 

はい。明日2月19日の

メインレースの展開を予想してみました。

 

f:id:yorihito:20170218231301j:plain

 

【フェブラリーステークス・GⅠ】

東京競馬場11R ダート1600m

馬場によって5歳馬の戦いか

7歳馬の戦いかに分かれます。

ダート良馬場の時は

砂が軽く、踏み込みが効かないため

タイムが遅いレースになりがちです

そうなると5歳馬よりも

踏み込みの力のある7歳馬が有利な

展開が見込まれます。

なので良馬場であれば

1着 ④コパノリッキー

前回まで3連敗ですが

距離の適性が合っていませんでした。

今回の東京競馬場1600mはベストの適性

2着 ⑨ベストウォーリア

安定はしているが1着には入れないでしょう。

ただ2着固定で流すのはアリです。

ちょっと楽しんでみては。

3着 ⑯インカンテーション

3着 ⑪ノンコノユメ 

ノンコは5歳馬ですが

良馬場でも踏み込む力は他の5歳馬より上。

 

稍重・重馬場であれば

タイムが速くなり5歳馬の戦いになるでしょう。

1着 ⑥モーニン

2着 ⑪ノンコノユメ

3着は全くよめませんが

ただ7歳馬がくるのは難しいとよみます。

 

【小倉大賞典・GⅢ】

小倉競馬場11R 芝1800m

展開予想は大変難しいです。

前日この時間での予想ですが

1着・2着馬複

③ダノンメジャー

1800mは少し長いかなと思います。

②ストロングタイタン

距離1800mも小倉競馬場も適性良し

3着 ⑧ベルーフ

 大穴狙いで⑮ダコール

 

あと浜中騎手⑫フルーキーで4勝目を

狙ってくるかもしれません。。。よ。 

もしかしたら。

 

ところでSPAT4川崎競馬場開催

キャリーオーバー515万円発生してますね

次回開催は2月27日

キャリーオーバーある時は

普段は遊び感覚で、通常レースのついでに

50円とか300円とか買ってる人達が

ちょっと真剣に狙いに来て余計目に買うので

発売金額がどんどん増えていきます。

再来週の月曜日は

大井競馬場まで大きくならなくても

結構な額に膨れるんじゃないかな。

久しぶりに私参加してみようか。。。

馬番連勝単式×3レースなんて

真剣に数字見て考えても頭痛くなるだけなので

気持ち軽くかるーくで。

身の丈に合わせて200円で勝負しましょうか(笑)

どうせまたキャリーオーバーかもしれないしね。。