地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

片頭痛歴40年の私が信じる医師のお話(朗報)

片頭痛は思い返したら小学生から持っていたようです。

昔は今みたいに片頭痛というワードはなかったような。

そういえば、小学生のころ頭痛くて吐いたよなぁ

とあれが片頭痛というものだったんですね

20代・30代と変わらず

月2~3回ほどお目にかかっていました

吐かないと治らないので

のどに指突っ込んで・・涙

完治にほぼ1日、何やってたんだ・・・・・

 

ある日娘のかかりつけの心療内科医師

まいこ先生に尋ねたところ朗報が!!

片頭痛は脳のやわらかな血管がふらふら~と

神経くんとぶつかって、引き起こすんだとか。

でもこれ、年を重ねると(50才過ぎると)

血管も固くなってあまりふらふらしなくなって

結果、片頭痛も起こりにくくなるんですよ。。。

だんだんとなくなりますよ。+笑顔

血管であって血流ではないそうです。

年をとって良いコトもあるんだね。

最近でも片頭痛は頻繁に来るには来る

でも昔みたく寝込んだり、吐いたりはしません。

チカチカして嫌な20分があるから

片頭痛には違いないんですが

ずいぶんと楽になりました

げん先生の『加味しょうよう散』も効いているのかどうか。

 

まいこ先生、信じています。