地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

エイジア ジョン・ウェットンさん・・・

1980年洋楽全盛期が青春だった私

また一人亡くなってしまいました。

特にアルバムで聴いていたグループではないけれど

『Heat of the moment』

『Don't cry』

は私たちにはお馴染みの一曲。

そんなお知らせは本当に大息つきます。

ディヴィット・ボウイのちょい派手なお化粧とか

この人しか着こなせないであろう

プリンスの紫スーツとひらひら胸見せブラウス

ナルシスト感とバイセクシャル感が女子高生にはなんとも。

上半身裸だったり、女性と絡んだりと

MTVの話をしても核は外しつつ・・・

乙女だったんですね~(笑) 私も彼女も。

今昔のPVみると、かっこよさがわかります。

惚れてしまいますね。

そしてレコード買ってがっつり聴いていた

アースウインド&ファイアーのモーリス・ホワイト

このグループは本当に大好きでした。

EW&F『Raise!』から『Touch the world

モーリスソロの『I need you』で私のワンサイクルです

 

レコード人生において騙された経験を

オリビアや井上陽水好きの兄が高校1年で

私は中学1年だったか。

コツコツ貯めた小遣いで

自分のオーディオが欲しくて

兄の一押しのモノを買いました。

ところがそれ、アンプだったんです。

何も知らないのを良いことに自分の欲しいアンプをススめる。

こんな兄貴います???

これだけではダメなんだと、その時初めて聞かされる出資者私。

そして私のアンプ単体は結局兄貴の部屋に置くことに。

悲しく泣きわめく私、母に叱られる兄。

アットホーム~(笑)

今割と機械に弱くないのは、この時の教訓なんですかね。

 

今日はこれから自分プロデュースの1982を聴きながら

眠ります。

『Heat of the moment』ももちろん。