地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

いざUQモバイルへ・・第一歩はほぼ撃沈?進行せず終了。

このボトムライン生活の中

家族5人の携帯使用料金は

毎月約45,000円

オヤジがガラケー

他4人はスマートフォン

 

解約できる月ではないけれど

9,000円の違約金払っても

3か月もあれば元をとれるかと思い

いざauショップへ!

 

先にも申しているとおり

片田舎暮らしで

一番近いauショップは車で20分。

一応ネットで調べたところ

UQモバイルの契約等の案内は

やっていないらしい。

でも、一旦auを解約しなければ

いけないのかと思い足を運びました。

 

対応はしていなくても

au・KDDI・UQモバイル

絡みで

説明くらいはしてもらえるだろうと。

こちらはとにかくよくわからない

ごくごく初歩のアドバイスでいいから

情報をくれ、の50代なんです

 

結果「ごめんなさい」でした。

 

まぁ今日は他にオヤジの携帯電話の

機種変更という用事もあったので

こちらだけでも済ませてきました。

普通にガラケーからガラケーへ。

料金は保険含め1,700円/月。

5分間以内なら通話料無料プランです。

メールもネットもしない、

電話も営業の電話なら

5分以上通話することもない、

機種もなんでもいいや、

てことでこの料金でGOです。

これで▲3,000円/月也

ガラケーで5,000円も

何してたんだ?て話。

 

本日のauショップでの

UQモバイルに変えるにあたって

得た情報。

 

MNP予約番号は電話でもらえる

 

auから乗り換えだけど

請求書は今まで通り一家族でまとめられる

 

私はau使って10年以上なんですが

違約金は3,000円で済む 

 

予約番号を持っていけば

普通に家電量販店で変更できる

 

仕方ないので

家でネット観ています。

ネットだけだと

何かと勘違いがあるので

心配なんですけど。

それは後で量販店の店員さんに

確認することにします。

 

に関してはショップで

特典付きのチラシを貰ったので

利用したいと思います。

 

以上、第一歩でした。