地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

JRAフェブラリーS・小倉大賞典 言い訳番長のミニ独り言

いや~やってくれましたね。

うちのくそオヤジ(笑)

では言い訳番長いきましょう。

 
【フェブラリーステークス】

結果

1着 ゴールドドリーム

2着 ベストウォーリア

3着 カフジテイク

ゴールドドリームは爆笑問題の田中さん

予想的中ですね。 

3番人気までの子たちで

ガチガチのワンツースリーフィニッシュでしたね。

 

1着予想 ④ コパノリッキー →結果14着

ダートの砂が深ければ強い馬と予想しての1着。

しかし、どうも砂は浅かった模様。 

 

≪ちょっと余談≫

中央競馬では1600mがベストだと思います。

時々、南関競馬の重賞レースに

営業にやってくるんですが

地方の馬場はタイムが

プラス1.5~2秒弱違ってきます。

(距離・馬場状態で差はありますが。)

1400mくらいがベストですね。

 

2着予想 ⑨ベストウォーリア →正解。やったー

 

3着予想 ⑯インカンテーション ⑪ノンコノユメ

ダートの馬場では

タイムのかからない砂が浅い馬場

タイムのかかる砂が深い馬場があります。

今回は砂が浅い馬場でした。

そちらが得意な⑩カフジテイクが

予想外で上がってきましたね。 

 

【小倉大賞典】 

結果

1着 マルターズアポジー

2着 ヒストリカル

3着 クラリティスカイ 

 

1着・2着往復で予想

③ダノンメジャー →結果11着

②ストロングタイタン →結果5着 


ダノンメジャー は1800mで勝った実績で1着予想。

しかし、ダイワメジャー(1600mがベスト)の子なので

オープンレベルでは1800mはやはりキツかったかな。

 ストロングタイタンは3連勝していて

小倉競馬場&1800mで相性は◎なんだけど

こちらもオープンの壁があったか。

 

3着予想 ⑧ベルーフ 

大穴狙いで⑮ダコール 

 

ベルーフ は、ごめんなさい。

自分でもよくわからない。

ダコールは距離適性と馬場適正で

もしかしたら3着があるかもと。

結果は10着で残念だったけど、

まぁある意味予想通りだったかな。

 

f:id:yorihito:20170219235214j:plain

 

来週は【中山記念GⅡ】【阪急杯GⅢ】ですね。

がんばります。