地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

ヒルナンデスの人気俳優トップ10の企画に乗っかってオススメの映画を紹介してみる

本日のヒルナンデス

アカデミー賞授賞式企画

40代・50代の方に聞きました。

ハリウッド俳優で好きな人ベスト10

 f:id:yorihito:20170225104924j:plain

 

おそらく結果はこんな並びであろうと思って

観ていましたが。

出演している中で私が好きな映画を

ご紹介します。

 

①トム・クルーズ 【ザ・エージェント】

そりゃそーだ。ほんと男前。

トップガンで火がついたトム人気は

今でも衰えませんね。

私のおススメはこれです。

得意のキャーーというアクションはありませんが

普通っぽいトムもまた良しです。

 

②ブラッド・ピット【セブン】

男前でカッコいいですが映画的にはグッとくるものは

特にありません。

これはモーガン・フリーマンがとても良し。

猟奇殺人の映画です。

 

 ③ハリソン・フォード【逃亡者】

スターウォーズ世代ならそうですよね。

私はこれです

冤罪を晴らすため

体力勝負は無に等しいけれど

頭の回転の良さと

周りの人たちの厚い信頼で

真犯人を探し求める姿が良し

MIB絡み?CMでおなじみ宇宙人の

トミー・リー・ジョーンズ

これは渋くて味があって

観た中では1番ですね。

 

④ジョニー・デップ【フロムヘル】

大概はパイレーツ・オブ・カリビアン

でしょうが

私はこれが強く頭に残っています。

猟奇殺人ものです。

娼婦を目の敵にして殺害のターゲットにする

非道な犯人は・・・

 

⑤アーノルド・シュワルツェネガー【トゥルーライズ】

シュワちゃんのおとぼけが面白い。

ホラーでギャーギャー悲鳴あげていた

ジェィミー・リー・カーティスの女気に◎◎◎。

 

⑥ブルース・ウィルス【ダイハード】

出世作のこれはもう30年前になるんですね。

若かったなぁ・・・

1・2・3の中では

サミュエル・L・ジャクソン共演の

ただただアクションではなく、

謎解きもあって一番好きですかね。

サイモンは言った・・・

 

⑦トム・ハンクス 【ダヴィンチ・コード】

トム・ハンクスはあんまり好きではありません。

フォレスト・ガンプ一期一会で何故か拒否反応が出て。

何かにつけて絶賛される方なので好きだとよかったのですが。

グリーンマイルとかプライベートライアンなどなど

いろいろ観てはいますが、、んーー溶けないです。

これは単純にお話が面白かったので。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

トーマス・ホーン少年が良かったので◎

 

⑧レオナルド・ディカプリオ【ブラッド・ダイヤモンド 】

内戦が続くアフリカで

少年兵が躊躇なく人を殺したり

黒人に対する残酷なシーンが目を覆います。

レオ様がはじめて、いいやん♪と思えた映画でした。

これを機に【ホテル・ルワンダ】

【ルワンダの涙】をレンタルしました。

観ておいてよかったと思える映画たちです。

 

⑨シルベスター・スタローン【暗殺者】

アントニオ・バンデラスが好きでこれです。

スタローンは『将軍ーーーーー』(Byランボー

でなんという可愛そうな・・

どちらかというとおとぼけイメージが強いです。

生卵そんなに飲みます???

なんか可愛らしいです。

 

⑩アンジェリーナ・ジョリー【トゥームレイダー】

アンジーのスカッとピチッとアクションが

とても格好いいこれを。

 

 以上がヒルナンデス結果でした。

 

今回はここまで。

 

時間があったら観てみてください。