地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

犬が吠えてうるさいので音声検索かけたらこんな聞こえ方らしかった

パピヨンとチワワ

我が家のオレンジ君(仮)は
これのミックス
娘がアパートでひっそりと
飼っていて
こちらへ同居しはじめてはや1年。
ひっそりと飼えていたのも
吠えることなくおとなしく生活していたから。
が、ここにきて
なんとも吠え癖がひどい
f:id:yorihito:20180330160635j:plain:w150
確かに向かいの家には
おじいちゃんビーグルが
バウバウ吠えているし
町の無線や時報変わりの音楽が
しょっちゅう流れてきて
合わせて吠えたくもなりそう。
一体どっちの性格が元なのか。
確かにこの子、チワワ・パピヨン
どちらの性格もあるあるだけど
吠える癖は≪パピヨン≫にあるそう。
そして多分私の甘やかしが原因なのか。
私と二人の時だけ吠え方がしつこい。
あ~あ、下に見られてるな。。
私が手が離せずにいるとき
何かに向かって必ず吠えまくります。
壁に何か見えてるの?て具合に。
いい加減『ハウス!』の刑で
ゲージに入れられるのですが
それで少しおとなしくなる感じですね。

音声検索

バイトも休みなのでゆっくり
こいつと遊んでいたのですが
また吠え始めました。
ならこの【吠え】で遊んでみようと
スマホの音声検索機能をオン
おバカさんなので
後ろからスマホを近づけても
一向に吠えるのを諦めません。
『ワン!ワン!ワン!』
・・・・・・・・・・
『あ』
f:id:yorihito:20180330154532p:plain:w200
あ、、って。


『ダン』
f:id:yorihito:20180330154631p:plain:w200
分からないでもない


『漫画』
f:id:yorihito:20180330154844p:plain:w200
なんやの。


『か』
f:id:yorihito:20180330154832p:plain:w200
か??


『癌』
f:id:yorihito:20180330154745p:plain:w200
・・確かに。


『お』からの『オン』
f:id:yorihito:20180330154851p:plain:w200
f:id:yorihito:20180330154453p:plain:w200
近づいているのか逆なのか。


『パン』
f:id:yorihito:20180330154513p:plain:w200
近いな。美味しそ(笑)


『パンマン』
f:id:yorihito:20180330154523p:plain:w200
近い近い!当然の結果の画像です


『あっあっ』
f:id:yorihito:20180330154505p:plain:w200
(笑)


『ワン』
f:id:yorihito:20180330154547p:plain:w200
おっ、きたかな


きたーー『ワンワン』
f:id:yorihito:20180330154756p:plain:w200
ようやくオレンジ君(仮)が
ワンワンと吠えていたことを
認識してくれました。
よかったな♡

遊んでいるときの『ぐー』

カミカミしているぬいぐるみを
取って取ってと欲しがります。
取ろうと手を近づけると
『ぐーーー』と唸るので
ここでもマイクをぽち
さて、なんと出るのか。

f:id:yorihito:20180330154804p:plain:w200
『ポーン』???・・
なんか可愛いけどなんだそれ?


f:id:yorihito:20180330154856p:plain:w200
f:id:yorihito:20180331141712p:plain:w200
色んな聞こえ方あるのね。


f:id:yorihito:20180330154811p:plain:w200
これは分かるけど、赤ちゃん(笑)


f:id:yorihito:20180330154823p:plain:w200
なんだ吾川郡?どこだ?
あっっぐぅーーーー

あっがぐーーん

あがわぐん
てことで納得です。

何気に楽しめました。