地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

便利で満足【ネットフリックス&クロームキャスト】背景は愛犬のフォトフレームに

ネットフリックスを大画面で観たい

利用しているのはNetflixの950円プラン
1200円に値上げしますがこのまま続行です
アカウントが2個とれるので
家族割り勘で600円になりますね
観たいものは当然
レンタルするほど観たいワケじゃないけど
少し気になるよねってタイトルあれば
とりあえず観てみようかな。。
どれだけ観ても定額だし
と損な事は無いのです
好きな時間にスマホで観れる
ダウンロードしておいて
外出先での待ち時間にも良し
私には良きアプリです
が、これやっぱりテレビ画面で
観れるのよくない?
趣味が合えば家族で観れるし
それで楽しかったりもする
てことで

ロームキャスト購入

先ず1週間200円のレンタルでお試しです
Wifi環境OK
テレビのHDMI入力空きOK
キャストの電源確保OK
スマホは『GoogleHome』を入手
設定も難なくテレビに映りました
ちょっと感動。いいですね。買い決定です
f:id:yorihito:20181018151159j:plain:w200
約4,700円の同価格帯でないものには
真似っこ製品もあるそうです
先のレンタル含め5,000円の出費ですが
楽ちん、便利を考えたら良しでしょう
DVDの入れ替えも意外と面倒だったりするので。
先日少しイラついたのが
スマホとテレビが同調していなくて
スマホがリモコン機能停止状態
テレビが勝手に再生し続ける状態です
接続解除したいのに出来なくてイライラ
これは『GoogleHome』から解除できました
この作業をした時に発見したのが【背景】

スクリーンセイバーに愛犬アルバム

『GoogleHome』からの設定で
背景を好きにアレンジできるのです
お気に入り写真でもオッケーなので
オレンジくん(仮)でやってみました
①『Googleフォト』を入手
アルバムを作成して好きな写真を集めます
スマホとクロームキャストのデバイス
同じWifiに繋がっている状態で
『GoogleHome』を起動
③右上の四角いアイコンをタップ
④デバイス画面で右上設定をタップ
⑤背景の設定
⑥フォトフレーム
で作成したアルバムに設定
間隔も選べます
私は10秒を選択しました
・・・・・・・・
ただ無駄な時間が過ぎていくだけだ(笑)

ひとつ残念なのが『AmazonPrime』非対応
パソコンからはミラー可能なのですが
私のそれはクソなので
画像を楽しむどころかムカついて終い
番組内容は悪くもないのですが
いつの間にか期限が切れていたりと
がっかりなときもしばしば、、、
まぁ頻繁にAmazonでお買い物して
当日発送はメリットなので
退会は無いと思うのですが。。
もしかしたら時間の問題かもですね

Google Chromecast GA3A00133A16Z01 クロームキャスト お持ちの端末からテレビにエンターテイメントをストリーミング! iPhone iPad Android 搭載のスマートフォンやタブレット、Mac または Windows搭載のパソコン、Chromebookに対応 Chromecast2 クロームキャスト2

価格:4,857円
(2018/8/31 14:31時点)
感想(117件)