地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

〆はラーメン。キャベツたっぷりでモツ鍋

お犬様御用達キャベツ

4日前、キャベツ360円
たかっ!!
しかもちょっと小ぶり
だめだ・・・
犬のオレンジくん(仮)が
キャベツ大好きなので
少し高くても買ってますが
これでは我慢してもらわねば。

昨日、290円
大きさはそこそこ
オレンジくん(仮)も
おやつタイムをもてあましているので
まぁ仕方なくカゴへ。
先ずは私たちが頂きます。

モツ鍋

<2人分>
多めのキャベツ・・大きめにザク切り
玉ねぎ半玉・・繊維に沿って1cmにカット
にら1把・・5cmにカット
もやし1袋
豆腐半丁
えのき1袋
ホルモン300g*2パック
中華めん2玉(〆)
ホルモンが大好きなので600gです。

醤油・中華ベースの出汁
もちろん使うのは『ウェイパー』
ホルモンが味噌だれパックなので
味は薄めで調節しておきます。
玉ねぎ・キャベツ・豆腐
えのき・もやし・にら
で蓋をして煮たせます。
食べる直前にホルモンを。
鍋はゆっくり食べたいので
1袋づつ2回に分けて入れています
煮すぎると硬く小っちゃくなるので
火が通ったくらいであげましょう。

〆はラーメンです。
焼きそば麺を準備
ネギがあれば用意してもいいですね。
これで出汁もすっかり
頂きました。
美味しかったぁ。。

キャベツ大凡150円
玉ねぎ大凡30円
もやし20円
にら160円
えのき80円
豆腐60円
ホルモン800円
中華めん40円
2人分なので
一人当たり670円
外で鍋料理を頂いたと思えば
全然オッケーなお値段です。
やっぱり安上がりですね

プラスで
チューハイが1缶100円
デザートのアイスが200円
1人1000円で十分楽しめました。
家鍋おススメです。

味覇(ウェイパー) 缶 500g

新品価格
¥780から
(2018/3/12 14:35時点)