地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

ヤマダ電機【安心会員】退会は簡単だった

安心会員年会費が不払いに

http://www.yorinikki.com/entry/2017/03/09/235451www.yorinikki.com
9年間さんざんお世話になった安心会員。

6月に新年度年会費引き落とし不能の通知が。
書面にはこのままだと
自動的に退会になるそうです。
でも安心会員の新年度分の3000円券は
しっかり送られてきています。

家の電化製品を確認したところ
製造年が今年まで有効なエアコンが
7台あるので更新することに。
1台、2台修理になると
3900円の年会費は安いだろうと。
3000円は商品券で取れる訳だし。
とりあえず更新するつもりで
サポートセンターへ連絡。
翌7月に再引落しらしいです。
しかしその口座は
貸付している銀行の当座預金口座。
入金しておくと我先にと銀行が
持っていくので預金出来ない状態。
まったく引落し口座として機能していません。

そうこうする内に7月引落も不能に。
振込用紙での作業は出来ないと言うので
別の銀行口座へ変更する手続きを
お願いしました。

これがまた時間のかかるもので
手続き用紙を送ってもらうのに2週間、
返送してヤマダさんで手続きした後に
またこちらへ再返送して。。。
一体いつになるんだ。。。

この時、離婚=家を出る。
が今日か明日かくらいだったので
他人のエアコンに構っている余裕はなく
4000円あるなら新生活の準備をせねば。
申込して払うのは
離婚しても絶対に私なので。

なので家主である元旦那任せです。
本人が更新すると言えばそうなので
放っておくことに。

ただ気になっていたのが
新年度分で頂いた商品券の内
5・6月有効の500円券を
6月末に使ってしまっていた事。
http://www.yorinikki.com/entry/2017/07/29/012739www.yorinikki.com
この時手に持っていたのがそれです(笑)

正直にオペレーターさんに
もし更新しなかったら
500円ヤマダ電機に行って払うのか?
と訊いたところ

『その時点では更新のつもりがあった
 という事なのでご心配は不要です』

なんともまぁ気持ちの良い対応でびっくり。
ほっと安心のありがたい一言でした。

やっぱり更新しなかった

離婚して、間借りしていた夏
約束通り口座変更書類が届きました。
私自身はもう関係ないし
口出しする事ではないので
元旦那にそのまま確認。
エアコンも既にどうでもよいのか
結局返送せず。
オペレーターのお姉さん
お手数かけてご免なさい。

あれからヤマダ電機さんからは
電話連絡も書面通知もないので
恐らく退会したことになっていると思います。

流石に7・8月の500円券は使っていません。

以上、全く面倒なことなく退会できた
ヤマダ電機あんしん会員】でした。

新生活で必要になったら
また入会させていただきます。