地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

オレンジくんがやってきた。なんかいいですね、犬がいる和み。

我が家に犬がやってきました。

チワワとパピヨンの室内犬。
名前は(芸名)オレンジくん、4歳です。
アニメ・コードギアスのオレンジくんが由来。

今まで犬と暮らしている人と話したり
実際に犬とベタベタしてるの見たりしても
(うわ~よくやるな。。。勘弁勘弁。)
と思っていました。

愛想で可愛いね~と頭なでたり
ペロッとされたりしたら
その手が気になって気になって。
先ず手洗いでしたし
一緒に寝るなんてまさかまさかでしたね。

オヤジも同じく犬が苦手
息子もアレルギーあり。
そんな我が家にどうして犬が?

娘が上京先で飼っていたのですが
こちらに帰ってくることになり
当然オレンジくんも一緒に来たわけです。

前々からこんなアホな子と聞いていたし
写メもよく見せられるうちに
心の準備と覚悟もしながら
結構楽しみにしてたりしました。

犬は飼い主に似るっていうのは本当なんでしょうか。
娘がおバカな性格なのですが
その飼い主に似たおバカ犬です。
まさにオレンジくんです。(笑)

私はたいてい犬に吠えられるので、
それで苦手ってのもあるのですが、
引っ越しで「はじめまして」の時も
絶対吠えられると覚悟していました。

会って拍子抜け。
がっつりじゃれてきましたよ。
抱っこ上等。全然人見知りなし。
もしかしておバカさん?(笑)

ベタベタに舐めまくられる
制裁を受けて
車の移動時間8時間も
横で大人しく座られて
もぉ降参です。

いやぁ可愛いですね。ほんと。
あほっぽいところがまた可愛い。

オヤジも息子もすっかり
なめられてまして。
息子は昨日、今日と散歩に行ってました。
オヤジなんて一日の半分酔っぱらいで
全く正気ではないので
オレンジ、オレンジとうるさい。
そのオレンジくんからは
おそらく一番格下に見られていることでしょう。

今もすぐ横で目をつむって横になっています。
耳は倒れていないのでぐっすりではないらしいですが。

借金地獄のことも忘れて
ほんわかな時間が我が家に流れています。


そんなオレンジくんですが
初日はリビングで娘と休みました。
普段吠える事ないのに
夜中にグルグル唸り、小さく吠えていたということ。
壁と空一点を見つめて・・・・
あらら・・
人間には見えなくて犬には見えるアレでしょうか。
www.yorinikki.com

結局二人とも眠れず朝を迎えたようです。

やっぱり≪いる≫のかと
家族で今一度認識したのでした。
私たちにはあんまり関係ないけど
オレンジくんには迷惑だろうなぁ。

今日の夕方には
壁の右から左へすーーーーっと
人を見る視線で移動しながら
グルルルル・・・と唸っていたそうです。

まぁこコイツもアイツもいい加減慣れるだろう
お互いに害がない事がわかると。