地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

春の女戦士バトル【フィリーズレビューGⅡ】【中山牝馬ステークスGⅢ】予想

明日の中山・阪神メインレースは

おんなたちのバトル。

怖いですね~。

女子特有の気まぐれや体調の良し悪しから

簡単にひっくりかえって

非常に荒れるケースが多し。

深く考えずにひらめきで

買いがよろしいかもしれませんね。

f:id:yorihito:20170311190634j:plain

 

 

中山11R 芝1800m

【ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス GⅢ】

大荒れ必須のレース。

荒れるときにまれにあるのが

牝馬独特の逃げきりレース。

で1着を考えました。

 

このメンバーでは④トーセンビクトリー

抜きん出た逃げ足を持っているようです。

ただ捕まってしまった場合は

2着・3着に残ることは難しいでしょう。

注意の1着狙い。

 

難しいレースですが注目したい馬は 

③ビッシュ

紫苑ステークスの走りっぷりが良し。

阪神・稍重のタイムは見逃せません。

本命ですが明日の馬場が稍重なら大本命ですね。

 

①クインズミラーグロ

コースが得意

 

⑬マジックタイム

⑯パールコード

マジックタイムは3か月明け

パールコ-ドは4か月明けで

両馬共にGⅠレースを狙う馬。

今回は調整レースとみます。

 

本命はビッシュ

注意はトーセンビクトリー

④-③-① 3連単

③-① 馬単

 

 

阪神11R 芝1400m

【報知杯フィリーズレビュー GⅡ】

 

特に3着当てが難しいレースです。

1着 ⑥ジェーヌエコール

デビュー後の3連勝に着目。

前回の大敗は馬場の不利が原因と思われるので

無視することに。

 

2着 ⑮レーヌミノル

なにより堅実な走りに期待。

ダイワメジャー産駒・1600m血統ですが

阪神の現在の馬場状態からすると

1400mもアリの範囲かとみます。

 

3着 ⑯カラクレナイ

成績では一番買いの馬ですが

残念ながら血統に少しの心配あり。

でも3着内にはおさまるでしょう。

 

3着 ⑨ベルカプリ

ベルカプリは逃げると予想しますが

最終で差されて3着入り。

 

⑥-⑮-⑯・⑨の3連単買い

 

【追記】

まさかの単勝当たりがきました。

【中山11R 中山牝馬ステークス】

1着④トーセンビクトリーがんばりました。

先行する位置がちょうど良かったか。

2着⑬マジックタイムは引退レースでした。

有終の美を飾れましたね。お疲れ様。

3着①クィンズミラーグロ

 

ビッシュにはもう少し頑張ってほしかった。

 

【阪神11R フィリーズレビュー】 

1着に⑥ジェーヌエコールを推しましたが

よくよく獲得賞金を見てみるとGⅠ出走には充分。

調整で来たか。

1着⑯カラクレナイは賞金不足なので

とにかくがんばりましたね。

2着⑮レーヌミノルは

本番(桜花賞)では逆転するかも、です。

終終