地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

日本ダービーGⅠ・目黒記念GⅡの予想

f:id:yorihito:20170218230941j:plain:w250

【東京優駿(日本ダービー)】
GⅠ 2400m 芝

皐月賞より距離が400m長いだけですが、
かなり難解になると思います。

まず2着寄りの軸として
⑥サトノアーサー

1着として前走で仕上げてきた
⑩ベストアプローチ
⑱アドミラブル

出来れば当日馬体重が多少なりでも
増えていることを願います。
2頭とも前回の青葉賞では
ダービー権をとるために出走。
仕上2400mを走っているので
当然体重が減ったと思います。
ですが、3歳は成長期において
体重が特に増える時期。
その増分が前回レースでの減分を上回り
少しでも体重増になるならば
充分に1着を狙えるでしょう。

後は皐月賞馬
⑦アルアイン
⑫レイデオロ
⑫は私的には距離が少し長いのでは
と思います。

3連単フォーメーションで
1着⑩・⑱
2着⑥・⑩・⑱
3着⑥・⑦・⑩・⑱


【目黒記念】
GⅡ 2500m 芝

⑦ウムブルフ
ディープインパクト産駒で
モンズ-ンの血統、
東京コースでの良績は注目です。

⑨ハッピーモーメント
トニービンの血統でこちらも期待。

②ヴォルシェーブ

⑱クリプトグラム
この馬は1年休んでいますが
捨てがたいところです。

馬連で⑦-⑨
3連単・3連複で
⑦-⑨-②⑱