地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

日本人だけどジャパニーズホラーの怖さは異常だと思う【雑感】

ジャパニーズホラー

まるっきりダメ。

もうね、夏によくテレビでやってる

子供が出てる怪談番組だったりも

大の大人の私は100%無理。

世にも奇妙な物語すら。

稲川淳二さんなんてしばらくお目にかかっていない。

その話やめてよね。

 

洋画はオカルトもホラーも

だいじょうぶなのにだんでだろ。

不思議に怖いと思ったことないなぁ。

あ、でもチャッキーだけは怖くて

観たことないので

今度チャイルドプレイをレンタルするつもり

いつの映画や(笑)

アイツを克服してやる。

 

洋画は端から世界が別って観があるなんだろうな。

いやいやジャパニーズホラーもフィクションでしょ。

 

同じ日本人てことでリアルすぎる。

パッケージしかみていないけど

呪怨君なんて、気づいたら

すぐ隣にいてもおかしくないって。

ぎくぅぅー!!

 

自称、妄想癖があるので

現実とごっちゃになる予感大。

怖くてトイレ行けなくなります。

 

50のおばちゃんが

お前一体何言ってんだって話。。。

 

これも観たことないけど【貞子

テレビからでてくアレ。

夜DVD観た後電気消したときに

テレビがつけっぱなしで

仄暗く光ってると

うわ!出てくんじゃん!!!

だめだめーーー。

すぐ電気つけて消しに走る。

 

ぬーべー先生のテケテケなんて

結構な間、頭から離れなくて

怖かった。。あーいやだいやだ。

 

でも、そんな私の家には

なんか・・・居るらしい。(笑)

 

霊感のある人に、ここ居る感じする。

と言われたのが洗面所。。。

えーーー!

そこ風呂場のよこですが・・・。

服やらパンツやら脱ぎ脱ぎするところ。

勘弁してやーーー。

死んだおじいちゃん(舅)だったら。。

ええええーーー!!

見てんじゃねぇよ!!てことだよね。

 

悪いものではないらしいので

特に気にはしていないけど。

たしかによく意味不明な現象は起きている模様。

 

たいがい洗面所にいるのか

風呂で聴いているラジオが

ぶちっと消されたりね。

娘も経験あり。

MPプレイヤーが切られたそう。

ったく人が気持ちよく

音楽聴きながら湯船につかってんのに。

 

しかし、おじいちゃんのくせに

若者の機械に強かったりしてね。

  

あとテレビのチャンネル変えられる。

チャンネルがいきなり変わったので

だれよ~変えたの。

とリモコンはあちらに。。。

ん・・・

そして、消されることも。くそ。。

 

IHの火力も触っていくなぁ。

それはやめてほしんだけど。

小さくするならまだしも

大きくされたら焦がしてしまうじゃんか。

 

私は2回ほど見た気がするのは

2階から階段下りるときに

下をふわっと白いものが横切る。

あー、またおじいちゃんか。と。

よぼよぼだったのに。

そんなに迅速な動き見たことないぞ。

 

この間のばーさんのお葬式のときもそう。

だぶん、おじいちゃんかなぁ。

亡骸がまだ部屋に居て

オヤジは葬儀屋さんと相談中。

私は台所で息子とおにぎり食べてた。

 

かなり静かだったから

わりとはっきり聞こえたけど

 

ぱたぱたぱた・・・・カチャ。

 

2階の部屋のドアだね。

 

おいおい、 まじかよ。

まだばーさんにこっち来て欲しくない

っつー抗議かな。

いや、こっちももういいからね。。。

腹くくって下さい。

 

それか座敷童なのかな

 

まぁ気のせいの可能性が高いと思うけど。

いるならいるで別にいいし、

いないならいないでそれはそれで別にいい。


どうでもいいかな、

家の中にいようがいまいが。

 

こわい顔を見せるでもなし。

面倒なちょっかい出すわけでもない。

蹴られたり、殴られたり、

なんか危害加えるわけでもなし。

 

まぁ着替えを見られるのはねぇ。

そっちがその歳、こっちがこの歳でも恥ずかしいぞ。。

 

おじいちゃんとしても

ご先祖様としても

他の知らない誰かとしても

あいつが日本式の幽霊というなら

実際は特には怖くはないという事になる。

 

やっぱ日本式のホラー映画が怖すぎるんだよなー