地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

クレジットカード作ります。ヤフーか楽天か・・JCBかVISAなのか

UQモバイル

Yモバイルetc・・・

格安スマホへの移行にあたり

オヤジ名義から独立します。

 

大体45,000円の支払ですが

督促くるまで払えないという

毎月のお決まり。

最後通告のそれが今日払えなきゃ。

って時の決まり文句

『けーたい停まるぞ』

あほらし。。。

 

はははっ

私には効かなくなーーる!

 

ここは自分名義の

クレジットカードが必要だそう。

この歳で持っていないのは

少数派でしょうね。

思い返せば

『えっ!持ってないの?』

『いまどきウソでしょ』

幾度、幾人から言われたことか。。。

 

オヤジのカード地獄絵図。

こちらにも払っても払っても

火の粉飛んできてるし、

作ろうなんて思っただけで

もぉこわい。

 

そこで

デビットカードも考えたのですが

肝心な時に役に立たない時あるよ

なんて一言で、あっさり

クレジットカードにしました。

そんな時もあるわな。。。たぶんに。

 

私は私で払えるように

きちんと自分に約束しときます。

小心者なのであまり無駄使いは

ないと思うのですが。。。 

 

カード比較サイトやら

ホームページやらを参考に

ヤフージャパンカード

楽天カード

自分のスタイルに合わせて

検討してみました。

  

ポイントなんかの特典では

あんまり大差なしですね。

 

カード表示で特典ありのお店も

この田舎じゃ関係ないし。

名前だけは知ってるよ。

行ったことない。

滅多に行けない。

(笑) 

 

むしろ大事な締め日と支払。

他の何の支払いと重なるのか。。

 

どちらも原則月末締め、翌月27日払い。

カードの支払いにヤフーTポイント・

楽天スーパーポイントは使用不可

2ケ月に渡り2回払いまでは無利息。

 

ただし楽天は25日締め

26日から月末までの分は

翌々月に先送りになります。

これ、と出るかと出るか

良くも悪くもポイント高いです。

 

支払い口座は楽天銀行口座が

使えるのでこれも同じ。

 

楽天銀行口座へは

ゆうちょ口座からだと

手数料なしで振り込めます。

即実行ではないので

時間の準備は要りますが。

 

もぉこの先の特典より

現状で決めることにしました。

 

たったひとつ。

楽天市場・楽天トラベル

利用が断然多い。

なら市場はポイント4倍

トラベルはポイント2倍になる

こちらでしょう。

楽天口座もありなので

そのまま手続き簡単。

 

ヤフーはYahooプレミアム会員

ショッピングではTポイント加算

が私的特典ですね。

でもショッピングにしても

トラベルにしてもあまり利用しない。。

ヤフオクのためにプレミアム会員に

なってるみたいなもんだし

しかも最近は出品側ばっかだし。

おぉーーーっ!と目を引くものはないですね。

 

楽天カード に決めました。

で海外へ出向くことは

ほぼ無しであろうこの身の上なので

JCBで行きます。

 

MasterCardの

お買いものパンダかわいい。。。

いいなぁ

 

 今日の川崎競馬SPAT4

3800万円のキャリーオーバーあり。

いや~出てしまいした。払い戻し。

1口あたり290,000円

5口購入で1,460,000円。

 

真ん中11RのJRA交流戦だけ◎でした。

こりゃ当たらいでか(笑)