地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

トップガンのアイスマンは誰に電話してたんでしょうか?

今日はバイトがキツかった。。

愚痴ることではないのでひとこと、キツかった

一つ覚えたシステムが今日突然変わってたりして

ウソだろ、、、

でもたぶん教える方も思ってるハズ

『また、やらかすんだろうなぁ。。このおばちゃん』(笑)

そりゃ母親ほどを相手に確かにやり難いだろうなと思います

ここは前向きに、新しいコトを覚えて脳トレです

 

先日トム・クルーズで好きな映画は何ですか?と訊かれて

『ザ・エージェント』と答えました。

『ブリジットジョーンズの日記』の

レネーセルウィガーも出演しています。

入口は同年代の皆さん同様、普通に『トップガン』。

『トップガン』といったら当時映画館で観た時

良くわからなかったシーンが。

グースの事故後、アイスマン?だったけか

公衆電話でトムクルーズが「降りた」と話したところ。。

誰にかけていたんだ?

もう一回観たらわかるんでしょうが。

『レインマン』はまぁダスティンホフマンが

良かったのもあって◎

とにかく長くて眠かったのは、ごめんなさい

『7月4日に生まれて』

途中からハルクホーガンに見えて仕方なかった(笑)

これ、私だけじゃないと思います。

 高校生の時はブルックシールズが大好きだったので

『エンドレスラブ』観ましたが、出てたんですね。

思い出せない。。。

 

レンタルやさんの回し者ではないですが

これ是非ご覧になって観てください。

 

そして今日も手抜き飯を。

鶏肉1枚とネギ

これだけです(笑)

鶏モモ肉は火が通りやすい厚さでひと口大に、

ネギはたっぷりと5cm位のぶつ切りに、

フライパンに鶏肉だけ並べてフタなしで片面じっくり焼き、

良い感じに焦げがついたらひっくり返す

真ん中に重ならないように寄せて、周りにネギをぱらぱら

また鶏肉が良い感じに焦げ付くまでじっくり待ちます

そうしたらネギをひっくり返しながら

鶏肉と場所を交代させてネギを真ん中に。

中央の方が火が通りやすいのでそうしているだけですが。

ネギも両面良い感じに焼いていきます。

最後に胡椒ぱらぱら

醤油を回しれて出来上がり!

いわゆる『ねぎま』ですね。

ちょっと行儀悪いですがフライパンのまま食卓へ

鶏がカリカリ、ネギが甘くて美味しいんです。

では。