地底人は地上を目指す

地方在住&底辺生活な地底人主婦の雑記。

ブログチャレンジ!ぐだぐだ言ってないでとにかくアップしてみました

こんにちは。

昼は事務、夜はレンタル屋さんに勤しむ主婦です。

子供3人、うち末の一人がまだ大学生。

自営の借金もあって

督促督促・・完璧なボトムラン生活です。

 そんな辛いときのmy心の歌は百恵ちゃんの『秋桜』

ラストをぐぐっと刻む・・・

と、一旦はふさぎこむのですが

なんかすぐ忘れてしまいますねぇ・・・

どこまで飽き性なのか

プラスな性格と言えばそう(笑)

 

ブログテーマはまだ決まっていないので

徒然に日記書いていこうと思います

 

主婦なんで思い浮かぶのは今日の晩御飯

といってもここのところ

買い物にも出ていない

バイト出勤の時間もあるので・・・・

またまた適当飯作ります

冷蔵庫はまぁなんとも寂しく

ぽつんと昨日の湯豆腐の残り鍋が冷えてます

野菜室に、えのき残・白菜・ねぎ・・・

どうしましょう・・

じゃ冷食の半端ものは・・

しゅーまい6個・たこ焼き5個

どれも中途半場なんで

もお全部一緒に煮ちゃいましょう!

 

湯豆腐あとの昆布出汁を

ウェイパーや醤油で味付けしたら

えのき・白菜1枚カット・ネギぶつ切り・

たこ焼き・しゅーまい投入

具がたっぷりのスープが出来ました

あったまるぅ。

なんてったって、たこ焼きが明石焼きに変身!

たこ焼き好きな私としては

くせになりそうです(笑)

そして、ありがとう!ウェイパーさまさま!!

和風ではちょっとなぁというときに活躍

我が家はウェイパー頼みの仕事が多い

のでやっぱり大缶常備であります

 

あとハムをとき卵で包み焼きして一品

これがメインだなんて・・・

ハムと卵ですよ・・・ハムと卵

これ焼き方にちょっとコツがいるんです

塩少々・水ちょい、の溶き卵にハムを通して

フライパンにのせたら

じっと我慢して10秒くらい待ちます

溶き卵をさらにフライパンの余白に入れて

その上にハムを返していきます

これを2回くらい繰り返して卵を厚くしていきます

慌てたらハムから卵がはがれてしまうので

ゆっくり落ち着いて。

そこそこ美味しいんですよコレ

美味しく晩御飯いただいて

バイトへ行きました

 

レンタルやさんなので

アニメやコミックなんか返却のときに

チェックしたりしてます

東京タラレバも始まってしまいましたね

毎週観るつもりです

 

バイトが無い日は

ヤフオク出品の準備もあったり

録画したもの観たりと小忙しい毎日ですが

そうそう、毎日10分の『はなかっぱ』

この10分配分がとても良いんです(笑)

 

洋画・アニメ・コミック・声優絡み・洋楽etc

主婦のけちけち話とかと合わせて

綴っていけたらと思います

どうぞお付き合いくださいませ。